ライティング

Permalink

みなさん、ライティングという仕事はご存知でしょうか。ライティングにもそのレベルや内容によってスキルが必要になってくるものもありますが、このライティングはいわゆる何かのテーマに沿って記事を書くライターという仕事になります。ライターと聞くと少しハードルが上がるように感じられますが、ライター未経験の方でも一般常識を把握していて普通の文章が書ける方が実際に仕事として業務をこなしている方も多くいます。そんなライターを行っている方で多いのが主婦の方です。それではなぜこの主婦の方が多いのでしょうか。

ライターさん結論から言うと時間に捉われずに自分のペースで仕事ができるからです。ライターの仕事は主に納期が決められていますが、拘束時間はありません。

要するに納期までに記事を仕上げればいつ仕事をしても良いのです。主婦の方は子供の世話や家事など拘束時間があるとなかなかその時間を確保するのが難しいのですが、このライターの仕事であればそのような心配はありませんので、主婦の方に人気がある仕事なのです。記事の内容もそこまで難しいものではなく、自分の好きなジャンルや得意なジャンルがあればそれだけに特化して記事を書くことも可能です。ただし、通常のアルバイトの時給と違って完全報酬型ですので、量をこなせばお給料は上がりますし、逆に少なければお給料も少ないです。文章を書くことが好きで、そこまで給料を高望みしなくても良いという主婦の方にはこのライティングという仕事はもってこいの仕事かもしれません。